magic of nature
armonicag.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
雨に似合うお花
こんにちは
スタッフ郁子です

ご無沙汰してしまい、ごめんなさい

雨に似合うお花_e0232798_12305822.jpg

今年も梅雨がやって来ました
梅雨の間は
ジメジメ、蒸し暑く、
洗濯物も乾かないし〜〜
うっとおしいなぁ〜〜って思うことが
多いのですが


雨に似合うお花たちを
目にしたら
そんな気持ちも吹っ飛んじゃいますね

今日はそんなお花たちを紹介します




弁咲きコアジサイ
雨に似合うお花_e0232798_22532551.jpg
その名の通り小さな小さなお花でとっても可愛いのです





山アジサイ 瀬戸の月
雨に似合うお花_e0232798_22505909.jpg
透き通るようなブルーがたまりません❤️



山アジサイ 深山八重紫
雨に似合うお花_e0232798_00285430.jpeg
濃い紫に目を奪われます


ヤマアジサイ 津江のこでまり
雨に似合うお花_e0232798_00480908.jpeg
ブルーの細かいストライプがはいってるんですよ
まるで雨のしずくが模様を描いたよう


ヤマアジサイ 伊予の光
雨に似合うお花_e0232798_00492576.jpeg
微妙に重なり合う花びらとこの色合い、素敵


コガクウツギ花笠
雨に似合うお花_e0232798_00483345.jpeg
アジサイとは違ってつやつやした緑の葉っぱに
この楚々とした白い花、可憐という言葉がぴったり✨



日陰でしっとりと咲き
決して派手ではないですが
それぞれ個性的で
その花一つ一つが、何かを言いたげな
そんなお花たち

雨の季節にぴったりですね





雨に似合うお花_e0232798_20250746.jpg




armonicaはあなたの花を咲かせます


http://www.armonica-g.jp

















by armonica-g | 2018-06-10 16:25 | 庭づくり