magic of nature
armonicag.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
寄せ植えで一番大切なこと
こんにちは
スタッフ 郁子です

みなさんは寄せ植え鉢を作るとき
どうしていますか?
本と同じように
お花やさんの見本と同じように
作りますか?

私は
好きなものを集めることを
おすすめします

今年の私の寄せ植え鉢は

真ん中の黄色いビオラを
季節的に実の付いているものを
使いたくて
結果 こうなりました

寄せ植えで一番大切なこと_e0232798_17193165.jpg


渋い色のケールとハボタンを
つかいたくて
シックにまとめました
これなら
日陰の玄関も🆗
寄せ植えで一番大切なこと_e0232798_17222267.jpg


花かごは
パッと私の目に止まった
2種類のビオラを入れ
可愛らしく

寄せ植えで一番大切なこと_e0232798_22030421.jpg


この鉢には
去年から残っていたムスカリの球根を
使うために
一つで存在感のあるネメシアを

寄せ植えで一番大切なこと_e0232798_21380910.jpg


この鉢も
紫のビオラを中心に
寒色系にしたくて

寄せ植えで一番大切なこと_e0232798_21594899.jpg


以前は
素敵に
かっこ良くまとめたくて
見本になる鉢
スタッフの鉢を見て
何度も
こんな合わせ方で良いの?
センスないなぁ(><)
と葛藤を続けてきました


でも
見るのは私

好きなものを好きなように
それが一番

今は、自信を持ってそう言えます

だって
それが「わたしだけの寄せ植え」であり
一番、私らしいんですから♪




armonicaはあなたの花を咲かせます
http://www.armonica-g.jp/








 


by armonica-g | 2016-12-03 21:18 | 庭仕事