magic of nature
armonicag.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
「出逢えてよかった!」
今日お手入れに行ったお庭は
かれこれ10年近いお付き合いのYさん

とっても楽しくてユニーク女性なんだ
同じ年だし 気が合うから
今や何でも遠慮なく言ってしまう

一年ぶり いろいろが伸び放題
モッコウバラ ジャスミン ヤブガラシ・・
ほっておくと ほったらかしでも伸びるものだけが
生き残るという常識(笑)

片づけが超苦手な人で
あちこち いろいろ散らかってるのが楽しい

わたしたちが片づけ魔であることを
Yさんはよく知っているから
一年に一度のお手入れ日を待ってくれている

植木職人の木森さんも
猛スピードで剪定していく

片づけと剪定 そしてお花を植えて
見違えるようになった!

モミジの紅葉している姿が
道からもよく見えるようになって
あぁ 庭らしく落ち着いたな と満足

「出逢えてよかった!」_e0232798_18143450.jpg


Yさん きれいになった庭を眺めて
ほんとにほっとした様子で

「わたし 本当に陽子さんに出逢えてよかった!」

って

「人生変わったよ ほんとうに
 これからもよろしくね!」

と言ってくれた


たかが庭・・ とは
わたしたちは言えない

庭が変わることが 住む人にとって
大きなきっかけになることを
知っているから


庭の気が通って
お花たちが歌いだすと

不思議なことに いろいろ循環しはじめるんだ

あっ 不思議じゃないな

これ わたしたちにとっては
当たり前のこと♡


年末のお掃除

家の中だけじゃなくて
庭もしてあげてね

ベランダも立派なお庭だよ

あなたの住む場所は
あなたの愛に ちゃんとこたえてくれるんだ
by armonica-g | 2015-12-01 18:23 | みなさんのお庭