magic of nature
armonicag.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
暑い時 植物たちとの付き合い方
急に暑くなって 庭の植物たちがびっくりしてる

高温多湿が苦手な子が さっそくダウンの兆し・・

慌てて木陰に避難しました

これから水遣りが難しい季節ですね

ただたくさんあげればいいというものでもないし
かけるだけでは 足りません

土の中の根っこをイメージして たっぷりあげてね
草花の根の位置と
木の根の深さは違うから

あなたが その植物だったら・・・ と
想像してみてね

過去に書いたものですが 基本は同じです
水遣りの参考にしてください

「夏の水遣り」
http://armonicag.exblog.jp/15222909/


刈り込みや強い剪定 肥料をあげたりの作業は
もう少し涼しくなるまで待ちましょう

暑い季節 植物たちも体力勝負
そっと見守ってあげてね

きっと 秋にはお返ししてくれるよ

暑い時 植物たちとの付き合い方_e0232798_9562833.jpg

夏の花 アスクレピアス


暑くって庭にも出たくないかもしれないけれど
汗をかくと体もすっきりするから

一日一回はお庭を うろうろして
植物たちの様子を見てあげてね













 
by armonica-g | 2015-07-15 09:57 | 庭仕事