magic of nature
armonicag.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
神さまからのギフト
宝塚は昨日は しとしといい雨でした

新しいお庭に植栽する日だったんだけど
炎天下 汗をかくより
小雨の中濡れるほうが涼しいね などと言いながら
ドロドロにはなったものの 快適に終了

植えた木々たちにとっても 大地にしみこむ雨は
何よりの恵み
そこにしっかり根付くんだよ

神さまからのギフト_e0232798_8291096.jpg


庭は住む人の心を写し出す

あちこちのお庭に 足を踏み入れさせてもらうことは
心の中を見せてもらっていることで
それはセッションよりもわかりやすいかも。。

だからこそ繊細に 優しく受け止められる私たちでありたいと
心がけます

緑が多く感じたら 減らす
もっと欲しいときは 足す
色が欲しいときは その色の花を植える

そうやって 感じるままに植物たちと遊ぶことが
心のバランスをとってくれる

なんて素敵な仲間なんだろう
神さまからのギフトだよ
どんどん助けてもらってね

それから まず一番にしたいこと
庭にあるいらないものは 捨てましょう

出来ない人は私たちを呼んでね
お掃除大好きだから
by armonica-g | 2014-08-03 08:30 | 植物の不思議な力