magic of nature
armonicag.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
大丈夫
たくさんある樹木の中で
私が一番好きな モミジ
今年は色づくのが早くて もう真っ赤

大丈夫_e0232798_9224316.jpg


木々たちの紅葉も 年々見事になるようで
健やかに成長してくれているのを感じられて 嬉しいな

とはいえ 何もしていないんだけどね
それがよかったりするのかも
構われすぎるのも迷惑なんだろうなと
植物たちを見ていて 感じます

彼らに接していると
命はどうやっても 輝くものなのだということが
理屈でなくわかってくる

もちろん 輝けなく死んでいくものもあるけれど
それは 人の手が加わった園芸種だったり 改良品種だったり・・

でもその死さえも 受け入れていく大きさ

大きいなんて 言葉は ちっぽけだ

言葉を介すると 思考がはいって 枠ができる

それがはがゆくもあるけれど
言葉が伝達の手段であるから
それを最大限に使えたら。。

どうか あなた自身にも宿っている命を
もっと信頼してください

できるとか できないとか
不安だとか 自信があるとか

そんなことをはるかに超えた 力強さが
そこにはあるから

だから 奥から湧き上がる衝動に
どうか正直になって

思考が作る 不安や恐れに打ち勝って欲しい

それが命の流れであり 願いであると

強く感じるのです

そこを通らずして わたしたち自身が
内側から 平和や 充足感を受け取ることは
おそらく できないのではないでしょうか

外側に何かを求めるのではなく

自らの命を 輝かせてあげることが

生きるものの努めであり
幸せなんだ

そう思います

エゴさんの作り出す 不安に呑み込まれないでね

大丈夫 って自分で自分を励ましてね

かならず 大丈夫だから
by armonica-g | 2013-11-30 08:13 | 想いのままに