magic of nature
armonicag.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
足腰を鍛える
昨日は造園作業の一日でした
おうちを建てた時は 「植物なんて絶対育てない」と決めておられたそうですが
armonicaで寄せ植え鉢をひとつ買われたのがきっかけで
お花の魅力にはまっていかれた方です
こんなご縁 嬉しいです

2年間 何もなかった所に木や草花を植えました
ますます植物にはまって欲しいから
丈夫で育てやすくて よく咲く子たちを選びました

足腰を鍛える_e0232798_9435087.jpg


階段の上にお庭があるので 花も資材も手運びです

女性3人で 登ったり降りたり
一人40回は往復したかな
暑くて 少々重たいけれど
ヒップアップに効きそうと 愉しみました
この仕事 いい運動になっています

鍼灸院の先生に 「いい足首だ」 と褒めてもらえたのも
庭仕事のおかげです

たくさん動いた後は ストレッチすることも忘れずに

とはいえ ストレッチしているはずが寝ていた・・
なんて夜もあるのです

足腰 下半身の力 って 生きる力に繋がるなと思います

考えすぎや 気持ちが落ち着かないときは
足を動かすのが一番
気が下半身に流れ 安定してきます

第一チャクラは 生きることそのもの
食べることや お金の問題と関連します
ここが活性化すると 願いが実現しやすくなるみたい
行動力がつくもんね

歩いたり しこ踏んだり 土を耕したり 
特別な運動をしなくても 下半身は鍛えられます

足から根っこがはえていて 大地の奥深くに繋がっている
そんなイメージをしっかり持つのもいいね
あなたの根っこはどんな風に生えていますか

植物をみていると 根っこの張りが強いものが
生命力が強い

地上部がなくなっても 白い根が数センチ残っているだけで
生き延びて 抜いても抜いても 何事もなかったように生えてくる

生命力は 下半身なんだ

見えるところの美しさは
下半身の強さやしなやかさに支えられる

考えるよりも歩け だね
by armonica-g | 2013-06-29 09:48 | 植物の不思議な力