magic of nature
armonicag.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
問題なんてない
日に日に 緑が生い茂ってきます
昨日は豪雨ならぬ ヒョウが音を立てて降りました
ここにいろ~ って注意を促すみたいにね

今年もよく咲いてくれているシジミバナ
剪定は 秋よりも花後早めのほうがいいようです
問題なんてない_e0232798_7435977.jpg

花の終わりごろになると アブラムシがよくつきます
でもほっておいて だいじょうぶ
タントウムシが来て あっというまに完食してくれます

ほっておく・・ というか見守りながら起きるままにする

このことも 庭から学びます

痛みや 不愉快な感情が浮上してきたとき
なんとかしよう と思うのは当然だけど

これは 「嫌だ」という自分への拒絶になります

痛みも 感情も 私たち自身にわかって欲しいんです
それを 「もういらない」 「どこかに行って」 と思うことは
そのエネルギーを より強化することになります

  どうしてわかってくれないの?

これは 痛みや感情の叫びです

排除しようとするのではなく
やさしく 愛をもって 感じてみましょう

それでもわからないときは ほっておく
そして 今ここにいれば 癒されるための出来事が
起きてきます

注意深くあってくださいね
そうじゃないと 起きても見逃すよ

痛みや 不愉快な感情があることは 問題ではないのです
それをいけないことと 判断することが
苦しみを生み出すことになります
シリアスにならないでくださいね

物事は 調和する方向に流れています
それを止めているのは 私たちのマインド

流れにゆだねましょう

だいじょうぶ

人間は 素晴らしい生命体なのですから
by armonica-g | 2013-04-27 07:58 | 想いのままに