magic of nature
armonicag.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
早春を愉しむ
少しずつ蕾や新芽が膨らみ始めて
愉しい季節になってきましたね

初春に咲く低木たちが 愉しませてくれます
こちらは ロニセラ・フラグランティシマ
いい香りがします

早春を愉しむ_e0232798_853428.jpg


園芸店には春爛漫 花苗がいっぱい並び始めています
綺麗に咲いているお花を見ると あれもこれも欲しくなるもの

でもこのごろは 5,6月に咲く花も並んでいますから
購入する際は気を付けて 開花時期を見てくださいね

まだ3月 寒の戻りもあります
夏の花を外に出してたら あっという間にしおれてしまう
それを知らずに 「私は植物を育てるのが下手だ」
なんて劣等感を持っちゃうのは とても残念です

早く咲かせて 売上作って
そういうの見てると 心が痛む私たちです

咲きたいときに 咲いている花が 一番健やかなのは
当たり前

人だけでなく 植物までもコントロールされてしまったら
自然に生きる力を どこから感じとったらいいんでしょうね

armonicaは地道に行きます
オープンガーデンは もう少し暖かくなる4月10日頃に行いますので
お花が欲しいかた あとちょっとお待ちくださいね

今は花より 新芽を愉しみましょう
ぷちぷち 可愛いね

それから 冬を越えたビオラたち
だんだん花数が増えてきました

花がらをとって 少し肥料をあげてください
5月まで咲きますよ~

咲きたいときに
咲きたいように 咲く

これが 一番心地よく シンプルな在り方だって
花たちが教えてくれています
by armonica-g | 2013-03-14 08:55 | 植物の不思議な力