magic of nature
armonicag.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
白山ひめ神社
陽射しが心地よい午後ですね
芽吹きがどんどん勢いを増しているようです

この頃 菊理媛(くくりひめ)の話がよくやってくるので
お祀りしてある白山ひめ神社まで行ってきました

場所は石川県です 350キロを日帰り
高速って便利ですね
日本海が近づくと 道端には雪がまだ残っていました
そして神社の裏には こんなのどかな風景

白山ひめ神社_e0232798_14263019.jpg


雪解け水が流れおちる音が心地よく響きます
春ってこんな風にやってくるんだなぁ~ 

神社のお参りが偶然(必然?)逆をたどったようで
お参りしてから 参道をでました
生まれ直ししたようです

そのあと訪れたお店では とても心地よく過ごさせてもらって
この縁も 菊理媛のおかげかな などと愉しく想像していました

菊理媛って いつもそばにいて
いろんな縁を結んでくれているように感じます

願いが形になっていくことも
見えないものが助けてくれているところがたくさんあって

見守られていることを感じていたら
一人ぼっちと思うこともない

だいじょうぶ

みんな 守られているんだよ


そして何よりも忘れないでいたい 大切なこと

自分との縁
自分との和合
by armonica-g | 2013-03-06 14:33 | ガイアの恵み