magic of nature
armonicag.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
立春に想うこと
植物たちとかかわりが深まってから
私にとって立春は 特別な日になりました

今日は朝から穏やかな雨
撒いた堆肥が じっくりと大地にしみていき
根っこが吸い上げてくれますように

まだ凛とした冬の気配が残っている早春が好きです
だからこの時期を選んで生まれてきたのかもしれないな

自分のありかたが どんどん変わっているのを
どこか他人ごとのように感じています

何がしたいんだろう
どうなりたいんだろう

そんなことも あまり想いめぐらさなくなったこの頃
めぐらせられないのです

そういうことを意識しようとすると 自分の中で拒絶反応
これって わいてくるもんなんだな って思う

そして わいてこないときは
今に満足しているってこと
今を愉しめているってこと

こう書いていて ふと浮かんだのは
受け取ることが上手になりたいな ってこと 

ここにあるものに敏感になって
循環しているプレゼントを 受け取ります

そしたらもっと 深くリアルに生きていることを感じられそう

欲張りだけど そんな自分も許すよ

さらに深みを感じるために
さらに下りていこう

そんなことを立春の日に想うのです
by armonica-g | 2013-02-04 20:32 | 想いのままに