magic of nature
armonicag.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
女性のための瞑想 「ロータス」
先週末 阿部智子さんからフルフィルメント瞑想の伝授を受けました
瞑想伝授 ってなんのこと? って未体験の方はよくわかりませんよね
私もそうでした

詳しいことはここでは省きますが
お知りになりたい方はメールくだされば お伝えします

今回受けたのは 女性のための瞑想「ロータス」 
子宮に働きかけるものです

まだ言葉にはしづらいのですが
内側でいろいろな気づきや 活性化が起きています

女性って すごく繊細であり 力強くもある

男性がそうじゃない ってことではなくて
私は今は女なので そこしか体験できません

でも 今この現実社会は男性が作っているもの
いろいろな決まり事のほとんどが 男性の感覚です
いくら女性にやさしい と言っても そうじゃなくって・・
という感覚ありますよね

そんな中で 「ふつうは・・」 という言葉に
違和感がある女性も多いんじゃないかな

私が離婚の話でどうしても通じ合わなかったことが
この部分です

「ふつう ってなんなの?」

でもそこに合わせようと 無理していませんか?
無意識に 当たり前に
自分をおさえつけていませんか?

女性は女性の感性で心地よく生きることが許されたら
もっと しなやかに やさしく 強くなれるはず
そうやって 男性や すべての命を包む力を持っている

それが 母性

自分に正直に 感じるままにあることを
自分に許してあげましょう

持っている痛みに気づき 感じましょう
流して 立ち上がりましょう

もう扉はあいています
飛び出す勇気をもちましょう

こう書きながら 私も 自分に言い聞かせています

そうだ ここに宣言します

「私は飛び出します」

そして深く 広く 愛し 受け入れ 委ねます

女性が輝けば
地球が輝く☆
by armonica-g | 2013-01-23 08:52 | 女性であること