magic of nature
armonicag.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
いのちを育む
オープンガーデンに来てくださったみなさん
ありがとうございました

armonica gardenに来たことで
ご自身の庭への想いが深まった
というお話しを聞けました
とても嬉しいことです

庭 たとえベランダであったとしても
そこは単なる場所ではなく

わたしたちがハートを開いて向き合えば
人が地球や命へと 繋がり拡がる空間になります

こまめにお手入れできないとしても
毎日 見て回ることで 変化に気づきます

小さな芽がでた 花が咲いた 実がなった
と 子供のように 新しい発見をする歓び

そこに集まるいろいろな虫や鳥たちのドラマ

大地と太陽 空から 
そして目に見えない多くのものからの恵に

植物たちだけでなく
わたしたちも支えられていることを
あらためて感じさせてくれるのが
庭という空間ではないでしょうか

いのちを育む原点は
今ここの土とともにある

いのちを育む_e0232798_8115333.jpg


オープンガーデンをすることで
私たちも 実在を試され
大切なこと 守りたいものは何かということを
もう一度 内側から気づく機会となりました

すべてのものに 感謝です

あなたと 植物たちと
心温まる繋がりが深まりますように

植物たちはいつも
今ここに あなたと一緒にいてくれます
by armonica-g | 2012-11-17 08:07 | 想いのままに