magic of nature
armonicag.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
女性がくつろげる庭
今日も秋晴れの気持のいいお天気でしたね

久しぶりに出会ったミゾソバ(?)
葉っぱがちょっと違うような感じだけど・・
金平糖みたいで可愛いです
こんな草たちにも 植物たちの神秘を感じますね

女性がくつろげる庭_e0232798_20504890.jpg


私は人ごみは苦手だけど 人見知りはしないたちなので
出かける先々で知り合いができます
子供のころから 「陽子ちゃんは誰とでもすぐ喋るのがおばあちゃんそっくり」
と笑われていました

先日行った合同瞑想会で 
なんとなく目があってお話した女性から
お庭の相談をうけたので見に行ってきました

おうちの周りには草っぱらがあって
緑の多いほっとする場所です

大きな木がここにあればいいね
枝振りの優しい雑木も数本欲しいね

木々に守られて暮らしたい~

そんな話が広がります

作りこんだ庭じゃなくて 土がそのまま感じられて
わんちゃんもうろうろできて

縁側に座ってのんびり眺めながら
女性がくつろげる空間にしたいね

なんて 感性が似ているようで 求めるものがぴったりきます

コンクリートはできるだけ剥がして
土や緑にしよう ってことも意気投合

嬉しいな こんなお庭のプラニング

宇宙さんがくれた出逢いに ありがとう

帰り道 上弦の月を眺めながらも
落ちていく夕日がとても力強くて 胸にじ~んでした
by armonica-g | 2012-10-22 21:27 | 庭づくり