magic of nature
armonicag.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
みんな一生懸命
めじろの子育ては順調そうです
今日は雨でオフになったので ゆっくり観察
見ていて飽きません

親鳥たちは シラキ アカシデなどにわたり飛び
葉裏を丹念にチェック
必死で虫たちを探しています
口に青虫をくわえ 一度に何匹キープするんだろう

みんな一生懸命_e0232798_20173847.jpg

巣では雛たちが いつでも食べられるように待機しているけれど
おなか減ったと鳴きもせず(鳴けない?) とても静かです
写真でみると ずいぶん毛が生えてきていますね
飛び立つまで あと数日ってところかな

みんな一生懸命_e0232798_20225088.jpg


ツバメやアシナガバチたちが 忙しそうに飛びまわっているのも
子供たちのごはん探しなんだと思うと
みんな一生懸命いきてるんだなぁ とじーんとします

みんな一生懸命_e0232798_20131749.jpg

親鳥たちの様子を見ていて 私もみつけたイラガ
これって この子たちのごはんになるのかしら
人間の都合で取ってしまわず もう少し放置して様子をみることにします

十月桜にはゴマダラカミキリを発見
こいつは困りもの 要注意だけど
これは私の視点なんだよな・・

いつもは足元からふれている庭を
2階の部屋から見ていると 違ったドラマに気がつきます

そして離れたところに見えている 車や電車に乗っている人たちも
大切な誰かのため 何かのために動いてる

私たちは飛べないけれど
想いは飛び交っているんだろうな

はじめの 純粋な想いを 思い出し
気づいていたいです

一生懸命
by armonica-g | 2012-07-05 09:33 | 庭のいきものたち