magic of nature
armonicag.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
質問 「植え替え時期はいつですか?」
ぴんと張りつめた空気になってきました
暖房が動き始めたおうちも多いでしょうね
私たちもタートルにレッグウォーマーなど着込んで
しっかり防寒しての作業になってきました

夏枯れのままのお庭は問題なく
ビオラたちへと植え替えできるのですが
秋にお手入れされている方は
まだまだ元気な子たちが咲いています

「どうしましょう?」 とご相談を受けます
元気だから抜けなくて植え替えられない なんて
嬉しいことですね
アンゲロニア ユーフォルビア インパチェンス ペンタス などが
その代表かな

そしてこの子も
青いトレニア 今年はどこでもよ~く咲いてくれています
質問 「植え替え時期はいつですか?」_e0232798_8175759.jpg

霜が降りると枯れてしまうことはわかっているけれど
まだ元気ならばそのままにしてあげることを
私たちはおすすめしています
とことん咲かせてあげたいな
と この時期は思います

2月末頃まで待っていると 早春に咲く苗がでてくるので
またちょっと違った雰囲気で
植えこむことができますよ
by armonica-g | 2011-11-25 08:20 | 庭仕事