magic of nature
armonicag.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
秋バラの準備
こんにちは
スタッフ 敦子です


虫の音が聞こえ始め
朝晩涼しくなりましたね
涼しいのはやっぱりうれしい


9月に入り 涼しくなってきたら
秋バラのために忘れてはならないのは
たっぷり肥料をあげること

庭や鉢に出てきている草を抜いたり
枯枝を落としたり
お掃除をしてから
肥料をのせてあげましょう


ほとんど葉がないバラは
肥料をあげて
元気な葉が出てきてから
いらない枝を切ってあげるといいですよ


e0232798_02190684.jpg

e0232798_02313478.jpg


夏の疲れで
少々元気のないバラがあるかもしれませんが
肥料と水やりと愛情で
元気復活!になってくるでしょう


全体的に株元がグラグラしていたら
ネキリムシが土の中にいる可能性アリ!

土を掘ってみてムシがいないか確認してみて下さいね
虫がいた場合は 即退治お願いします




かわいくてキレイなバラたち
秋も素敵に咲いて欲しいなぁ


e0232798_02444550.jpg









armonica はあなたの花を咲かせます
http://www.armonica-g.jp








by armonica-g | 2017-09-03 08:43 | Comments(0)