magic of nature
armonicag.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
8月のバラの蕾
こんにちは
スタッフ 郁子です

蝉の声とともに朝が始まり
一日中、暑い〜と言いながら過ごす毎日ですが
みなさま、いかがお過ごしですか?

暑さで、植物の水やりやお手入れが億劫になっちゃいますね


さて、
8月のバラのお話です

e0232798_10485611.jpg

こんな風に
バラのつぼみがあがってきていませんか?

つぼみを見ると、
嬉しくなってしまうのですが
このつぼみは
咲かせないで
きり取ってしまいましょう

e0232798_11092320.jpg


e0232798_11080343.jpg



人間と同じく
バラも花を咲かせると
夏バテしてしまうのです

秋の開花に向けて
体力を残すための作業です

そして
せっかくのつぼみは
花瓶に生けるといいですよ
咲くかどうかは
わからないけどね(^_-)

e0232798_10560742.jpg

左のつぼみは ピンクブリリアント アイスバーグ
手前は、ノバ ゼンブラ


暑い毎日ですが
お水やりの時に
目をかけてあげてくださいね❣️


e0232798_22204903.jpg

そして9月にはいったら

肥料をあげることをお忘れなく♪









armonica はあなたの花を咲かせます
http://www.armonica-g.jp









by armonica-g | 2017-08-10 13:07 | 庭仕事 | Comments(0)