magic of nature
armonicag.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
Tさんのお庭 2016
オープンガーデンでは 美味しいケーキを作ってくださるTさん

今年もお庭が元気!
 
植栽して5年目になって 木々たちがもりもり

4月はこんな感じ 美しいね~
Tさんのお庭 2016_e0232798_7404467.jpg


一か月後の5月にはこんなに!
植物たちの勢いに驚きます
Tさんのお庭 2016_e0232798_7413441.jpg

椅子とテーブルが隠れちゃうくらいだね

奥ではジギタリスがしっとりと美しく咲いています
Tさんのお庭 2016_e0232798_7505055.jpg


門から庭への階段の上では サー・セドリック・モリスが満開
冬にかなり剪定して整理するのだけれど この生育ぶり
原種さんは強いね
Tさんのお庭 2016_e0232798_7425043.jpg

ここにハニーサックルや ほかのツルバラが数本絡んでいます
ピンクがピエール・ド・ロンサール 赤がバロン・ジロード・ラン

Tさんのお庭 2016_e0232798_7512317.jpg


クレマチスも綺麗~
Tさんのお庭 2016_e0232798_7522524.jpg

奥のラティスには マダム・アルフレッド・キャリエールが
少し前まで満開でした


春の梅やミモザから始まって
それぞれが季節になると咲き誇り
また散っていく

その循環が楽しくて 庭を訪れる人たちを
いつも心地よく包んでくれるお庭です


一年に剪定作業が2回 バラのお手入れが冬に一回
あとの日々のお手入れや 季節の植え替えは
Tさんがすべてご自身でなさっています

かといって毎日庭に張り付いておられるのではなく
趣味や旅行やお仕事も あちこち飛び回っておられて
ホントそのパワーの源はどこから?! といつも感心させられる

植物たちの力も お役に立っているかな~



5年前の様子はこちらです
施工アルバム1
http://www.armonica-g.jp/sekou_album/takasima1.html
施工アルバム2
http://www.armonica-g.jp/sekou_album/takasima2.html




armonicaはあなたの花を咲かせます
http://www.armonica-g.jp/







 
by armonica-g | 2016-05-26 07:58 | みなさんのお庭