magic of nature
armonicag.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
人と場所をつなぐ架け橋づくり
新しいご縁を頂いて
お店前の植栽をプランしています

プランするときにいつもすることは
その場所のエネルギーを感じること

ただ感じるだけなんだけど
そこにあるエネルギーを受け取ります

今回はお店のオーナーさんの その場所を愛する想いが
ぐわ~って伝わってきた

お店を大切に想う気持ち と
訪れるお客さんたちへの思いやり 
あぁ 優しいなぁ。。

じーっとみていると
場と人がひとつに繋がった

そのあと ふと イメージがおりてくる

もう少しここに花があればな
可愛くて 思わず近づきたくなるような
そして 中を覗きたくなるような
オーナーさんの人柄がでるような

そんなイメージをもって
仕入れにいく

目に留まるもの
わたしに声をかけてくる植物たち

あまり考えず
導かれるままに組み合わせる

(その前に頭を使う 見積もりという段階もあるんだけど)

わたしはみえないイメージを
形にして表現することが好きなんだな って思う

そして植え込んだものが 人の目に留まって歓ばれる
それをみて 歓ぶ植物たち

その場のエネルギーが
どんどん和んで 変容していく

ここからどう育つかは
お世話をする人と 見る人と 植物たちの交流

わたしたちにできることは
ちょっとした 架け橋を作ることだけ

そこに愛を注ぎます

植物たちも その場所も
健やかに育つように祈りをこめて

人と場所をつなぐ架け橋づくり_e0232798_8271082.jpg


ほんとう 植物たちってすごいなって思う

人と人をつなげてくれる
人と場所をつなげてくれる

大いなるものから 人間への贈りもの
by armonica-g | 2015-03-03 08:27 | 庭づくり